無理せず、背伸びせず、ゆっくりと自分と向き合ってみませんか?
Yogaとは、サンスクリット語で『結ぶ』という意。Yogaは乱れた精神を鎮め、肉体のバランスを整えるということにとどまらず、自分と真我、自分と環境など、全体との調和を目指すメソッドです。





<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


SLOW FLOW YOGA class December

12月のclassのお知らせです

Healing art  19:30/20:30

12/1  12/8  12/15  12/22

毎週 火曜日


姫路カルチャーセンター(リバーシティ内)  11:30/12:30

Healing art  15:00/16:00

12/3  12/10  12/17  12/24 

毎週 木曜日


Healing art  9:30/10:30

12/7  12/14  12/21  

毎週 月曜日


  Healing artは完全予約制となっていますので

  お手数ですが事前に予約をお願いいたします。

年末のclassは12/24までとなります。

年始のスケジュールなどは、また改めてご連絡いたします。

▲10月からBLOGが引っ越しました▲

   YOGA内容、持ち物、場所等は、10月以前のBLOGから確認できます。

  ↓

   click here

    今年も残り少なくなってきましたね。

12月に入り、忙しくなると思いますが

1時間でも、リラックスしに来て下さい。

お待ちしています !!!

    bunmi

Autumn Festival 2009

 きのうは沢山の参加、ありがとうございました。

おかげさまで、想像以上の方に集まっていただけました。

おばぁちゃん・おじいちゃんも赤飯とお祝いを持って

駆けつけてくれました。

うれしい。

素晴らしい境内でのYOGAは、本当に心地良かったです。

体が硬い、柔らかいなど関係なく

皆さんのいい笑顔が見れて嬉しかったです。

来年も、またみんなでお店を構えて盛り上げましょう。

本当に、ありがとうございました。

感謝です。






Flickr up



click here

SLOW FLOW YOGA class November 2009



以前にもお知らせしました。

私の生まれ故郷の龍野。

今回で7回目を迎えるオータムフェスティバル in 龍野。

今回は最終日の11/23(月・祝)にお寺でYOGAをさせていただきます。

午前の部 11:00〜11:30

午後の部 13:30〜14:00

体験無料です!!!

@常照寺

人数確認の為、要予約となります。

ゆっくりと素晴らしいお寺の境内でYOGAとは、どんなものか?

と短い時間ですが体験していただければ、と思います。

初めての方、体の硬い方、老若男女問わず、お気軽にお越し下さい。

当日は、できれば動きやすい服装(パンツスタイル)、YOGAマット(ある方のみ)

バスタオルなどをお持ちいただければ嬉しいですが

当日、町中を散策される方には、お荷物になると思いますので

必ず持参でなくても構いません。

その他、YOGAマット、

Hand made YOGAマットBAG等販売もしております。

当日は、11月も終わりの気候で寒いかと思います。

どうぞ、あったかくして参加ください。

ご質問などございましたら、コチラのBLOG

もしくは

bunmi701@yahoo.co.jp

に、お気軽に連絡ください。

bunmi


オータムフェスティバル in 龍野



click

常照寺



click



.............................................................................................

 11月のclassのお知らせです

姫路カルチャーセンター(リバーシティ内)

11:30/12:45

11/5  11/12  11/19  11/26

毎週 木曜日


Healing art  15:00/16:00

11/5  11/12  11/19  11/26 

毎週 木曜日


Healing art  9:30/10:30

11/2  11/9  11/16 11/30  (★11/23(祝)はおやすみです)

毎週 月曜日


Healing art  19:30/20:30

11/10  11/17  11/24  (★11/3(祝)はおやすみです)

毎週 火曜日


▲先月から火曜日のClassは、すべてHealing artに変更になっています。

  お間違えのないように、お気をつけ下さい。

  尚、引き続きHealing artは完全予約制となっていますので

  お手数ですが事前に予約をお願いいたします。

▲10月からBLOGが引っ越しました▲

   YOGA内容、持ち物、場所等は、10月以前のBLOGから確認できます。

  ↓

   click here

    今後とも、よろしくお願いいたします。

    bunmi

レトロな龍野。ゆらり、ぶらり。

 

私の生まれ故郷の龍野。

今回で7回目を迎えるオータムフェスティバル in 龍野。

今回は最終日の11/23(月・祝)にお寺でYOGAをさせていただきます。

午前の部 11:00〜11:30

午後の部 13:30〜14:00

@常照寺

人数確認の為、要予約となります。

ゆっくりと素晴らしいお寺の境内でYOGAとは、どんなものか?

と短い時間ですが体験していただければ、と思います。

初めての方も、気軽にお越し下さい。

その他、YOGAマット、

Hand made YOGAマットBAG等販売もしております。

当日は、11月も終わりの気候で寒いかと思います。

どうぞ、あったかくして参加ください。

ご質問などございましたら、コチラのBLOG

もしくは

bunmi701@yahoo.co.jp

に、お気軽に連絡ください。

bunmi


オータムフェスティバル in 龍野



click

常照寺



click

HIKARU work shop
 先日、行われたHIKARUさんのWORK SHOP。

HIKARUさんは、とっても素敵な方でした。

柔らかい雰囲気と、フランクな話し方、

お尻の方まで伸びた黒髪にこんがりと日焼けした

niceなスタイル。

外見はもちろんのこと、内面からの輝きも溢れるほど。

そして、ゆっくりと午前中のclassが始まって行きました。

普段私たちが、実践しているYOGAとは、

ポーズばかりの練習がほとんどですが、

まずは、知性(頭で考えるYOGAとは?)

ポーズだけに捕われず

正しい呼吸

正しいリラクゼーション

正しい食事

前向きな思考と瞑想

自分と向き合う

など、とても分かりやすく説明して頂けました。

すべての言葉に自然と頷いてました。

自分の為に、よりも人の為に頭を使っている人がほとんどの中

1日少しだけでも、自分とは、、、と

自分と向き合う時間が大切だと思いました。

生きている限り、ストレスや悩みは尽きませんが

自分で自分をコントロールできるようにする事は可能です。

YOGAで必ず、これが治る、痩せる、奇麗になる、

と言う絶対は約束出来ませんが、

今YOGAを続けている方は、何らかの変化があるからこそ

何年、何十年と続けていけるのだと思います。

最後にHIKARUさんと、色んな話をし、メッセージも書いて頂き

固い握手を交わしました。


********************** FUMIさんへ **********************

YOGA練習を

人生を楽しんで!

LOVE HIKARU

bunmi private BLOG




毎日飽きずに更新中...

また覗いてみて下さい。

click here

SLOW FLOW YOGA class October 2009

 ▲10月のclassのお知らせです▲

姫路カルチャーセンター(リバーシティ内)

11:30/12:45

10/1  10/8  10/15  10/29

毎週 木曜日


Healing art  15:00/16:00

10/1  10/8  10/15  10/22  10/29

毎週 木曜日


Healing art  9:30/10:30

10/12(祝) 10/19  10/26  (★10/5はおやすみです)

毎週 月曜日


Healing art  19:30/20:30

10/6  10/13  10/20  10/27

毎週 火曜日


▲今月から火曜日のClassは、すべてHealing artに変更になります。

  お間違えのないように、お気をつけ下さい。

  尚、引き続きHealing artは完全予約制となっていますので

  お手数ですが事前に予約をお願いいたします。

▲10月からBLOGが引っ越しました▲

   YOGA内容、持ち物、場所等は、10月以前のBLOGから確認できます。

  ↓

   click here

    今後とも、よろしくお願いいたします。

    bunmi

bull

 

bull DOGが欲しい今日この頃です・・・

HIKARU Yoga work shop



 HIKARU  

Yoga-One 主宰

10/4 (SUN)  

場所 イーグレ姫路 地下2階アリーナB

▲schedule▲

第1モジュール  10:00/12:30

ディスカッション:

YOGAの持つ意味と歴史
YOGA実践から得られる効能

プラナヤマ(呼吸法)
フルヨギック呼吸、浄化のための呼吸法

アサナ(ポーズ)
太陽礼拝
様々な基本ポーズ

第2モジュール  14:00/16:30

ディスカッション:
日常生活へのYOGAの取り入れ方
YOGA実践の発展へのアイディア

プラナヤマ(呼吸法)
バランスを整える呼吸法

アサナ(ポーズ)
太陽礼拝
様々なポーズのヴァリエーション

▲2つのclassは、互いに関連した内容となっていますが、1classからご参加できます。

  ただし、互いに関連した内容となっているため、続けて参加されることをおすすめします。

▲老若男女を問わず、ゆっくりじっくり自分と向き合う時間を大切にし、
  
  心も体もリラックスできる瞑想的なYOGAを詳しく解説し、実践していきます。
 
   呼吸法・ポーズを中心に全てのレベルの方に楽しんで頂けるように構成されています。

   YOGA初心者の方、全く初めての方、もちろんYOGA経験者にもおすすめです。

▲料金

  ■9/11以降ご予約  ¥11,500/2 class   ¥6,000/1 class

  ■当日ドロップイン   ¥6,500/1 class

詳しくは→studio fooca



講師紹介

▲HIKARU▲

15年以上国内外のショー、雑誌、広告等のファッションモデルとして活躍中、

南インド出身のヨギJosi Vallicherry(ジョシー・ヴァリチェリ)に出会い

ラージャヨガ、バクティヨガの手ほどきを受ける

長年シヴァナンダヨガの指導者として活躍後、タイの森林僧として修行を重ねる

Francois Chaillou(フランソワ・シャイユ)からシヴァナンダ、瞑想法を、

Emil Wendel(エミール・ウェンデル)より哲学、呼吸法を学ぶ

アシュタンガヨガをTarik Thami(タリック・ターミ)に師事

様々なスタイルのハタヨガを学び、自己練習から得た経験を

多くの人に伝えていきたいという思いから、7年前よりYOGAを教え始める

シヴァナンダヨガ正式指導者